どうかしてる

記者 『ディシプリン』の開発で苦労した点はありますか?
飯田 6月19日だったかな。かなり厳しかったです。
記者 何かあったんですか? バグ?
飯田 かしゆかがデートしてるとこ撮影されたんですよ。
   またフライデーに! 今思い出しても…厳しいですよ。

記者 ……? 『パフューム』の樫野有香さんのことですか?
飯田 ええ。
   のっちのショックを頑張って乗り越えようとしたら、
   またフライデーですよ。
   これどういうことなんですか……。
記者 ……。
飯田 …………。

(中略)

飯田  『パフューム』による立て続けのスキャンダル。
   ファンのなかには耐えられない人もいるでしょう。
記者 ……そ、そうですね、悲しい人はいると思います。
飯田 ファンだからだめなんですよ。
記者 飯田さんはファンではないのですか?
飯田 どうかしてるので、僕自身が 『パフューム』なんです。
記者 ……確かにどうかしてると思いますが、
   飯田さんは『パフューム』じゃないのでは?
飯田 どうかしてるの「どうか」は、
   ひとつになる意味での「同化」なんですよ。
記者 ひとつになる意味の同化ですか。
飯田 はい。同化です。
   『パフューム』とひとつになりました僕は!
記者 大丈夫ですか?

天才ゲームクリエイター・飯田和敏氏インタビュー「どうかしてるんです」より)

 

きっといい人に違いない。


投稿者: tacrow

伊藤 拓郎 / Takuro ITO (April 12, 1980~) 2006年 武蔵野美術大学 造形学部映像学科卒業。デジタル系広告制作会社を経て、2017年〜広告会社にてデジタル・プランナー/コミュニケーション・プランナー職